› アイアン手すり屋ナイトー工業㈱社長Blog 鉄と愛の伝道師 › 見上げれば空がある。(人生には、そらがいる)様から転載

アイアンの手すり
鋼材のR曲げ、ラセン曲げ
その他の製作、修理なども行っています。
鉄のお困りごとがありましたら、お気軽に何でもご相談ください。
すべてのお問合せはこちらから



住宅手すり施工例はこちら


ご購入はこちらから!
https://tengukodaiko.thebase.in/



LINE公式アカウント
https://page.line.me/300tqcnq



すべてのお問合せはこちらから

2011年04月15日

見上げれば空がある。(人生には、そらがいる)様から転載

仲良くして貰ってるブログの方に教えて貰ったブログの転記記事です。

福島在住の梨乃さんの~壁をうんしょ!と越えればいい~の記事です。


こんばんは。

本日、用事があって東京に行っておりました。

福島県浜通り→東京

‥今この状況で私が関東に行くことを不快に思われる方が大勢いらっしゃるのは承知しております。

原発に対する風評の独り歩きに対し、私は声を大にして言いたいです。

私たち福島県民の中で、スクリーニングにおいて異常な数値が出た方は一人もおりません。

小中学校の始業に当たり県内の校庭の放射線濃度が調査されましたが、いずれも支障なしとの結果が出ております。

よって、ここからは私の推測ですが、私たちの身体や洋服等から出ている放射線はごくごく僅かなものだと思うのです。

ましてや同じ福島県でも、会津地方は原発から優に100㎞以上離れています。

私は原発のある浜通りに住んでいますが、どうか原発から遠く離れた地域の方々まで『福島県』とくくらないでほしい。

今、距離関係なしに福島県というだけで避けられているのが現状です。

県境を越えてまもなく、「福島県民お断り」と貼り紙が出ている店を見かけました。

福島ナンバーの私は、飲食店、ガソリンスタンドにすら入れない所もありました。

まるでバイ菌のような扱いです。

福島原発は今まで関東地方に沢山の電力を供給してきたのですよ。

本当に酷なものです。

報道は都合の良いものばかりで、現実はそう甘いものではありません。

関東に避難している友人は、ホテルをたらい回しにされました。

元から埼玉に引越しが決まっていた友人は、今になって入居を断られました。

勿論良い面も沢山あるのはわかっています。

私たちのことを考えてくださっている方々が沢山いるのもわかっています。

しかし、こうなるとどうしても悪い面も見てしまいます。

仮に私たちから高い放射線量が計測されていて、それが他人にまで影響を及ぼすものなのだとしたら、そのような扱いをされても仕方がないと思います。

でも、違うんです。

ここを見てくださっているすべての方々にお願いです。

この事実を、沢山の方に伝えてほしい。

放射線に対する警戒は勿論必要だと思います。

目に見えない『放射線』という聞き慣れない言葉に敏感になってしまうお気持ちも解ります。

しかし同時に、正しい知識と、的確な判断が必要なのではないでしょうか。

私たち福島県民はバイ菌ではありません。

いち早く過剰な風評被害がなくなってくれればと思います。

梨乃

皆さん、この記事を読んで、どう思いましたか?
私は、悲しいですが「人間らしいな」って思っちゃいました。
情けないし、悲しいですが、この差別してる方達も同じ人間なんです。
困った人(弱い人)を助ける事が出来る人もいれば、自分さえ良ければ他人がどうなってもいいって思う人もいるんです。
でも、福島県民の人たちは悪ではないんです。
皆さん、もう一度助け合いましょう!
それが、日本の未来が明るくなる方法だと思います。
今こそ、頑張ろう日本です!


以上そらパパ様から転載の転載記事です。

丁度昨日、辛坊治朗様の講演を拝聴したのですが、その中で「情報は正しいけれど、真実ではない事もある」とおっしゃられていました。
例えば「賛成30%」という正しい数字が出ている。その裏で「反対70%」なのか「反対10%どちらでもない60%」なのかで大分違うわけで。
ここで正しい判断をするのは個人のスキルだと思うのですが、でもそれを通り越して人としてどう生きるかも、考えてみたいものですね。
見上げれば空がある。(人生には、そらがいる)様から転載



Posted by アイアン手すり屋社長ないてゅ at 10:26│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます

スミマセン 勝手に転載させてもらいました

今 書いてた記事の内容が内容だったので

是非 補足しなければ・・・と思った次第です

差別は 避難所での最初の頃からありましたが

こんなに酷くなっているとは・・・

政府・マスコミの呼びかけは 少なすぎると思うし

今 人の心が試されている時だと言う事を

自分は安全だと思っている人は 知らなすぎる


あぁ~❤

紅緒ちゃん いつか会いたいですねー^^
Posted by サンダーのママサンダーのママ at 2011年04月15日 10:52
サンダーのママ様>
転載ありがとうございます。

今回の震災は、街や政治などの形と一緒に、人の心の形も大きく変える出来事かもしれません。
是非、いい方に変わっていきたいものですね。

お会いしたいですねぇ。
来月あたり、またワンコ散歩会をする予定なので是非参加してください。
ワンコ連れでなくても、大丈夫ですよ♪
Posted by ないてゅないてゅ at 2011年04月15日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見上げれば空がある。(人生には、そらがいる)様から転載
    コメント(2)